旧リフォーム専門サイトは
こちら
からご覧下さい。

関連サイト

  • たくみ21
  • ケンサン
  • おしえてリフォーム

活動地域

平塚市、大磯町、二宮町、小田原市、伊勢原市、秦野市、南足柄市、大井町、中井町、松田町、山北町、開成町、箱根町、湯河原町、真鶴町、厚木市、相模原市、海老名市、座間市、綾瀬市、大和市、愛川町、津久井町、茅ヶ崎市、寒川町、藤沢市、鎌倉市、逗子市、横浜市(川崎市、横須賀市、三浦市、葉山町) 静岡県東部(三島市、沼津市、御殿場市、裾野市、富士市、富士宮市、伊豆市、駿東郡、庵原郡) 山梨県 富士河口湖町、甲府市、山梨市、甲斐市、中央市、笛吹市、都留市、富士吉田市、山中湖村、忍野村、鳴沢村 ※上記エリア内においては、提携会社がある為、設計・施工管理が可能となっております。

木材利用ポイント

木材利用ポイント木材利用ポイント事業実施中
■期 間  平成25年4月1日~平成26年3月31日

【事業の目的】
地域材の適切な利用の確保は、森林の適切な整備・保全・地球温暖化防止、農山漁村地域の振興に大きく資するものである。
このため、関係者による地域材の需要拡大の取組みを促進し、地域材需要を大きく喚起する対策として、地域材の利用に対してポイントを付与し、第一次産業をはじめとした地域産業、ひいては農山漁村地域経済全体への波及効果を及ぼす取組へ支援を行う。

… 続きを読む

赤外線漏水検査価格表

赤外線漏水検査の価格は下記の通りとなります。
クリックしてご覧下さい。

赤外線漏水検査価格表

こだわりの【自然素材とエコ】リフォーム

自然素材とエコリフォーム

※数々の総合リフォーム事例はこちらから

平塚市 KU様邸 総合リフォーム
こだわりの【自然素材とエコ】リフォーム

弊社ホームページよりお問い合わせを頂いたU様。
現地調査に伺ってご挨拶させて頂いた時には、既に8社様と打ち合わせ済でした。しかし、その8社様との打ち合わせ内容に納得がいっていなかったKU様。
私も、その話を聞いて「そんなに多くの業者様の話を聞いていたら、かえって混乱するのに・・・」

いったいなぜ?

そんな推測も私の中ではすぐに飛んでいった。KU様の気持ちがすぐに理解できたから。

お話をしていく中で、KU様から出てくる仕様、建材、それぞれの特徴も含め、いくつものプロ並みのお言葉。これは、インターネットで、ただ単に理解をせずして情報収集した程度の話ではなかった。
本当に、自分たちのリフォームは、「こうしたい」と言う明らかな目的と強い要望があった為、一生懸命勉強した知識であった事に間違いないと感じました。
事実、契約後今回のリフォーム計画でノート3冊以上使いました。とKU様。そのこだわりのリフォームが【自然素材とエコ】であったのです。
恥ずかしい話、私自身知識がなかった事も、KU様は勉強していました。このKU様の気持ちが理解できたので、弊社の持っているベストな提案と現場づくりで
絶対KU様の気持ちに答えようと、心に誓いました。全てのプレゼンテーションが終わった後、KU様は「勝建ホームさんで契約します、宜しくお願いします。」と全てを納得してくださいました。

さあ、ここから現場がスタートします。
… 続きを読む

平塚市 リフォーム工事 OT様からの声

OT様からお寄せいただいた声です。クリックしてお読み下さい。

お客様の声 お客様の声

※たくさんのお客様の声はこちらからお読み下さい。

お客様の声~代表挨拶~

お客様の声

勝建ホームで、新築、増改築、リフォーム、介護改修等の工事をして頂いたお客様へ、「完成その後のアンケート」を実施する事になりました。

他の業者では完成された直後にアンケートを実施している例がほとんどです。完成から1年、2年、3年、10年が過ぎた時にアンケートを実施している業者はありません。

弊社では、お請けした工事結果は1年~10年が過ぎた中でも「良かった」と思えるのか、あるいはこれは「失敗だった」とご指摘頂くのか、お客様の本当の声を聞き、弊社の今後の業務に反映させ、今まで以上にお客様に喜んで頂ける住まいづくりと提案に精進していきたいと考えております。

今後はアンケートにご記入頂いたご意見、ご感想をしっかり受け止め、本物の住まいづくりにスタッフ一同邁進していきます。
何卒、変わらぬご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

有限会社 勝建ホーム 代表取締役 川崎 久満

※たくさんのお客様の声はこちらからお読み下さい。

「音楽と住まう」 TH大賞 敢闘賞受賞

TH大賞敢闘賞
第21回 トータルハウジング大賞 (TH大賞)

リフォーム部門 敢闘賞受賞   作品名 『音楽と住まう』
茅ヶ崎市 N様邸

 

既存キッチン     既存和室
【お客様の不満と要望】

  • 暗いLD + 和室を明るいLDKにしたい
  • 和室と隣接した個室の洋間をピアノ室にしたい
  •  ご主人趣味であるギターの保管スペースと方法を考えてほしい
  • 雨漏りの原因究明と解決をしてほしい
  • 玄関・トイレ・洗面・浴室は既存のままで良い
  • 限られた予算内で提案してほしい

 
【提案と工夫】

  • 予算も考え、構造を組み替えるような大きな間取り変更をせず、既存の構造を生かし、ワンフロアーのLDK+ ピアノ室を提案。
    キッチンは対面式キッチンにスタイルを変更。また床レベルは玄関ホールも含めバリアフリーとしました。
  • 一番重要な雨漏りについては、全ての箇所を解体及び赤外線カメラで調査し、原因を解明した上で対策を立て改修しました。

… 続きを読む

鎌倉市確認申請初の減築リフォーム

鎌倉市の確認申請で取り扱うのは初めてであった、「減築リフォーム」です。
中間の耐震補強においても、完了検査も合格し無事にお引渡しすることが出来ました。

減築リフォーム

今から30数年前に建築された立派な2階建ての住まい。
家族の成長とともに時代を乗り越えてきた住まい。
家族の幸せな日々、困難だった日々そのすべてを包み込んできた住まい。
解体して建替えるなんて、家族の思い出を白紙にしてしまうことはつらい。
ベストな選択はこの幸せの家を守り抜くことであった。
そして、家族の成長とともに、この住まいを変化させ、家主であるご夫妻が今まで以上に生活しやすい空間を手に入れてもらうことであった。

… 続きを読む

営業案内

営業案内有限会社 勝建ホーム(ショウケンホーム)

神奈川県平塚市四之宮4-17-6
TEL  0463-51-5088   
FAX 0463-53-2055
mail

リフォーム・増改築・減築の設計施工管理

※介護住宅・介護リフォームは専門サイトでご確認下さい。
 http://kaigo.shokenhome.com/

※新築住宅は専門サイトでご確認下さい。
 http://nh.shokenhome.com/

【内装工事】
■キッチン改修工事  ■浴室改修工事  ■洗面所改修工事  ■トイレ改修工事
■クロス張替  ■ジュータン張替  ■カーテン交換  ■建具工事
■畳替、襖張替、障子張替工事  ■床暖房工事  ■内窓取付工事
■断熱工事  ■照明器具、電気工事  ■間取り変更  ■部屋の模様替え

【外装工事】
■外壁工事  ■屋根葺き替え工事  ■塗装工事  ■コーキング打替工事
■板金工事  ■雨樋修理交換  ■アルミサッシ交換工事  ■シャッター取付工事
■網戸交換工事  ■外構工事  ■エクステリア工事  ■太陽光発電工事
■オール電化工事  ■防虫防蟻工事  ■耐震工事

尚、上記は主な工事を記載しております。
記載されていない工事でも対応可能な場合がありますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
※お問い合わせはこちらから

マンション総合リフォーム

※数々のマンションリフォーム事例はこちらから

厚木市 S様邸 マンション総合リフォーム

リフォーム評価ナビのサイトよりお問い合わせを頂き、弊社に快くマンション総合リフォームのご依頼をいただけました。

S様リフォームのご要望は

  1. 間取りの変更はしない
  2. 水廻り(キッチン・浴室・トイレ・洗面)全てをリニューアル
  3. 居室内装(床・壁・天井)仕上げ材のリニューアル
  4. 建具の交換及び修繕、襖の張替え等
  5. ガス給湯器の室内型から室外型へ変更
  6. 照明器具・スイッチ、コンセント・ドアホン等のリニューアル
  7. 住みながらリフォームを行う

家財家具等居室内移動に支障のあるものは貸しコンテナに移して頂き、室内移動可能な物においては工事の進行状況に合わせ移動しながら工事を進めることになりました。工期はは1ヶ月。
… 続きを読む

オーダー収納家具とエッチングガラス

※数々の居室・内装事例はこちらから

横浜市 O様邸 オーダーメイド収納家具とエッチングガラス工事

新築マンション入居前のご依頼でした。
ダイニング奥の壁面にオーダーメイドの収納家具を造りたい。そして、オープンキッチンの全面にはリビングに招く人の視線を少し和らげたい。
そんなO様の御希望にお答えしたリフォーム工事です。

ダイニング奥の壁面
ダイニング奥の壁面。マンションの場合どうしても気になるのが収納スペースです。専有部分の面積にもよりますが、大半が収納スペースは必要最小限となることが多いのです。

 

 

オープンキッチン
オープンキッチンは開放感が魅力ですが、リビングに人を招くとその視線が気になるのも事実。常にキッチンの周辺は綺麗に片付け、手元も気になる。これはキッチンに立つ方にとって、結構プレッシャーになるかもしれませんね。

 

 

… 続きを読む