A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

ウッドデッキ改修工事

大磯町 K様邸 ウッドデッキ改修工事

ウッドデッキは様々な用途で利用でき、新設された当初は木の温もりを感じお洒落な感じもあります。
しかし、材の選択によっては維持するのに手間のかかるものでもあります。

勝手口にちょっとしたウッドデッキを備えていたK様邸。頻繁に塗装し維持してきましたが、数年で腐食がひどくなりいつものように勝手口を出た奥様が腐食したデッキ材に乗り転倒する事故が起きてしまいました。

腐らないものに変えたいとご相談を受け、アルミ材での交換を提案いたしました。
コスト面もあり、規模は少し小さくしましたが、その使用目的を十分果たし且つ安全に使用していただけるようにしました。

ウッドデッキ改修工事
見た目では腐っているか分からず、普段どおりに床板に乗ったところ、デッキがくずれ転倒しました。
大怪我にならずにすみ一安心です。

… 続きを読む

浴室床材の改修

平塚市 K様邸 浴室床材の改修工事
介護保険住宅改修工事適用可 滑りにくい床材へ変更

浴室床材の変更

在来工法での浴室。
壁や洗い場の床はタイルで仕上がっています。
少し前、浴室の掃除をしている時、濡れたタイルに足を滑らせ転倒してしまったK様。
他でも良く聞く話である。
大きな怪我は無く一安心でしたが、滑りやすい床タイルは怖いです。
そこで、介護保険でも適用出来る滑りににくい床材への変更工事を提案いたしました。

改修で使用する床材はTOTOのグリップフロアです。 … 続きを読む