A sample text widget

Etiam pulvinar consectetur dolor sed malesuada. Ut convallis euismod dolor nec pretium. Nunc ut tristique massa.

Nam sodales mi vitae dolor ullamcorper et vulputate enim accumsan. Morbi orci magna, tincidunt vitae molestie nec, molestie at mi. Nulla nulla lorem, suscipit in posuere in, interdum non magna.

平成26年度 平塚市小規模工事 施工実績

サッシ交換
■ 平塚市職員共済会 パーテーション移設修繕

■ 平塚市豊田分庁舎サッシ修繕

■ 平塚市本庁舎北側パーテーション設置業務

外装改修工事2

※数々の外装・塗装・防水事例はこちらから

大磯町 N様邸 外装改修工事

屋根カバー工法にて改修していきます。まずは使用していない太陽熱温水器を撤去します。
屋根カバー工法

屋根カバー工法

… 続きを読む

雨戸一筋交換工事

※数々の外装・塗装・防水事例はこちらから

伊勢原市 W様邸 雨戸一筋工事

外部建具はアルミサッシが入っておりますが、雨戸及び戸袋・枠は木製です。
過去に幾度か木製の雨戸や戸袋を塗装してきましたが、木材そのものが耐久性を失ってきました。
今回は、その木製雨戸をアルミの雨戸一筋に交換していきます。
サッシは既存のまま利用。
雨戸一筋交換工事

雨戸一筋交換工事
足場を掛けてスタートしていきます。

… 続きを読む

外装改修工事1

※数々の外装・塗装・防水事例はこちらから

大磯町 N様邸 外装改修工事
外装改修の内容
・屋根 カバー工法にて上貼り改修
・外壁 北面は金属サイディングに張替 東西南面塗装
・屋根上の太陽熱温水器の撤去
・サンルーム新設工事
・その他附帯工事

築年数も経過し、外装に新たな劣化が見られ始めました。
屋根材は塗装の時期を逃し劣化が進んでいた為、塗装ではなくカバー工法にて上張りを提案いたしました。
また、外壁北面は著しくサイディングが腐食し塗装に耐えれる状態で無いと判断し、北面のみ張替えを提案いたしました。

足場を掛けスタートしていきます。
外装改修工事

外装改修工事

外装改修工事

外装改修工事

水廻りのバリアフリー工事

※数々の水廻りリフォーム事例はこちらから

平塚市 K様邸 水廻りのバリアフリー工事
介護保険住宅改修助成金適用工事

築年数が経過し段差や空間も、利用者様やご家族には負担が大きくなってしまいました。
浴室は在来工法なので床段差もあり、滑りやすい。また、冬場は寒さも感じやすく「ヒートショック」の危険も伴います。
トイレは和便器の為、簡易洋式便座を乗せて使用していましたが、空間が狭く思うように使用も介助も出来ていませんでした。
また、洗面化粧台や洗濯機のスペースも狭い空間の中に置かれ不便を感じていた状態です。
しかし、大幅な間取り変更は利用者様の混乱を招く事になり得策で無い場合もあります。K様の改修工事においても、大幅な間取り変更はせず、困難や苦労している事を改善し利用者様の自立支援に繋がるような提案をさせて頂きました。

水廻りのバリアフリー工事
… 続きを読む

マンションリフォーム(障害住宅改造助成金利用)

※数々の水廻りリフォーム事例はこちらから

大和市 T様邸 マンション住宅改修工事
改修部位は、浴室・洗面所・トイレ
助成金の利用 重度障害住宅改造助成金(限度額80万円)・日常生活用具の住宅改修工事(上限20万円)

障害の対象は13歳になる娘様。健常者のように成長過程にある年齢に比例する身長が得られず、入浴や洗面、トイレなど一人では不自由があった。
浴槽はまたぎが高く深いので一人では入浴が出来ない。
洗面化粧台もボールの位置が高すぎて手洗いや洗顔に苦労していた。
トイレの移乗においても手摺も無く、ましてやタンクの横に付いている洗浄レバーにはまったく手が届かなかった。
こんな不便を解消して、出来るだけ日常生活を自立させてあげたい。
助成金の事前申請から支給申請まで全て代行致しました。

マンションリフォーム … 続きを読む

床材の変更・建具交換のバリアフリー

※数々の居室・内装事例はこちらから

平塚市 Y様邸
築20年以上の住宅用フローリングには多く使われていた床材
床材の変更
経年変化で床材がたわんできています。
床材の変更
引き違い戸の枠に、電気配線が縦断しており戸を閉めても隙間が開いてしまう現状。
この扉も上吊の引き違い戸に変更し、敷居も撤去しバリアフリーに改修します。

… 続きを読む

省エネ住宅ポイント開始

省エネ住宅ポイントが開始されました。

節水型トイレ・高断熱浴槽・節湯水栓・窓の断熱改修などの対象工事を行うことでポイントが貰えます。
貰ったポイントは地域産品や商品券などに交換できるほか、同時に行うリフォーム費用にも利用可能です。

今がリフォームのチャンス!
リフォームで省エネ住宅ポイントを貰いましょう。

… 続きを読む

平成25年度 平塚市小規模工事 施工実績

■平塚市役所2階男子トイレタイル修繕